3日目に突入

依然として熱さがらん。( ̄Д ̄;;
あまりにも高すぎると体も辛いので解熱剤を飲ませたり。コレも医者によって

  • 体の熱は出すだけ出させて、解熱剤はつかわないように!
  • 辛かったら飲ませちゃっていいですよ〜かわいそうだから

てな二極にわかれるんです。特に最初のは小児科の先生に多かった(今までの経験上)
確かに一理あるんだけど、さすがに3日も4日も39℃台の熱が続くと親としても心配になるのでのませない理由をきちんと説明すべきですよ某H先生…。
ウイルスは39℃の熱では死滅&活動できなくなるものが多いらしいですので
出し切ってしまうのは体力がまだある初期の段階ならいいかもしれません。
いかんせん体が辛いので、食欲が落ちたり、飲み込めなかったり。
一番怖いのは脱水なんですよね。
病院に担ぎ込んで点滴なんてならなきゃいいけど…。げっそり。
やっぱり辛いらしくて、ご飯も食べられずゼリー飲料のみで寝てしまいました…。
またやせちゃうなあ(気にするのはそれかい