PC講習のち座談会

今仕事の一環としてPCの出張講習みたいなことをやっております。普段仕事ではやらないような機能を使ったり結構四苦八苦。こっちも向こうもかなりフレンドリーなんで、やってるこちらもそんなに緊張はしないというか。
とにかく、熱心ですよ。こういう風に講習を自主的に受けようと言う人は。集団ではいこうやりましょう〜っていうのもまあいいかもしれないけど、自分で「こういうものがつくりたい」って意識があるから、実践的なのでイイ!と思います。
いつも私が言っていることの一つに
「パソコンは道具」
「インターネットは手段」
決して万能でもなければ、何やってもOKではありません。こういうことを念頭に置いてます。



で講習終了後、他の2人のママが集合してわいわいランチとなりました。同じ保育園のメンバーで、平日が休みだったり、すでに退職してたりと立場はバラバラですが勝手知ったるなんとやらであっという間に4時すぎましたw
来週子供達だけで遊ばせる約束をして帰ってきました。もうすぐお引っ越し、寂しくなるなあ…。