マルクト、あまり気分が出ない

だって寒くない(爆)。去年は結構寒かったのになあ〜。夜になるとやっぱり冷えるけど、これまた去年ほどでもないし。今日は仕上がった写真を受け取りにAltstadtまで行ったのですが、人一杯&屋台たくさんで人を避けるのが大変!昼からグリューワイン飲んでるおばちゃんとかいるし。


よく考えてみたら、今週末にはもう12月なわけですよ。ってことで、思い出した。定期を買わなくちゃ!
ちなみに近所のKIOSKとかでも買えるのですが、Heinrich-Heine-AlleeのKundenCenterの自動券売機だとECカードも使えるので手持ちが危ない!って言うときに便利です。ちゃんと英語にもなりますよ〜♪


最後に子供のクリスマスプレゼントを物色。うーん、今年は小学生くらい向けのLEGOかなあ。細かいパーツがあったりするのですが、そろそろ大丈夫かな?個人的には8種類くらいのものが作れるシリーズがいいなと思ってます。