今日の買い物

久々に食料品以外のお店にいろいろはしご。

・Hobby
クラフト用カッター購入。細かいところを切るとき普通のカッターだと太すぎて切れなかったりしたので。

・Hennig
今日は店内を見るのみ。そろそろ新しいペン軸も欲しいなあ・・・。

・K+M
カリグラフィーの先生に教えてもらった画材屋さん。インクもいっぱいあって安め。でも今日は見るのみ。

・Tube
息子がなくしてきた習字用の筆(中国製)を購入。大小二つあわせて4.85ユーロはお得?こげ茶と金のインクも購入。そういや巻き簾はK+Mにあったけど、結構なお値段だったので見送りました。

・Apotheke(近場)
スポイトが欲しかったんだけど、上記のお店では特定のビン専用のものしかなかったのでこちらで購入。(Tubeの店員さんがApothekeで売ってるよ〜と教えてくれたので)本来は薬用の小瓶にスポイトがついているもので、小さいの一つ1ユーロでした。大きいのもあるらしい。