どうでもいいことを思い出したが

いやまあ、ほんとに小ネタです。お友達のななさんところで、

上司の外見がや○ざに近い(ex.クレヨンしんちゃんの園長先生)

とありましたが、人間極限突き詰めると

・病人(もしくは廃人)
・や○ざ

のような見かけに近づくようです。ああ、Σで式かきたい(謎)ああ、私はもちろん前者ですからね!

10数年ほど前、相方が2ヶ月ほど地方で会社の研修をしておりまして、2ヶ月ぶりに帰ってきたときのこと。確かまだ私は学生だったっけ(笑)で、最寄り駅で待ち合わせをしました。


まだいないのかなあ・・・と探してると、いつも駅前のところにたむろしているヤンキー(当時はまだいた)が違う場所に!その定位置にはなんかおっかない形相の真っ黒に日焼けしたや○ざ風のおじさんが・・・。


おじさんにしては若いような???


相方でしたっ!(爆)


真っ黒になってたのは、交代制で働いていて空き時間には毎日のように釣りをしていたとか。そして、頭がなぜかパンチパーマ。少しやつれたのでしょうか、顔つきが変わっておりました。大変だったんだねえ。


「なんかさー、ここに座ってたら若い子たちがこっちに寄らないんだよね。」←すでに発言オヤジ化
若い子たちの気持ちがちょっとだけわかったような気がします(笑)