お見合いって・・・。

(E)L6−#18 講師M
次にご一緒した方は、さっきご一緒したおばさんのお知り合いで、今日から6に入られたそうです。Mは今日何をしたの?というので、おばさんてば朝起きてからここに車でのことを事細かに説明してくださいました。ああ、私言うことないじゃん・・・(まるで同じ)あーでも、ドイツ語の勉強はしたな。それからここにきてDの授業うけたよーって言ったら「なにやったの?」と聞かれたので先ほどのコピーを見せましたwそれで今日はこの続き。お互いに色々尋ねあう練習をしました。で、おばさんがお見合いのセッティングをするとかなんとかいう話をして、お見合いってなに?って聞き返されて悪戦苦闘w
あーMは皇族も知らなかった…。結構日本独自の制度とか習慣を説明するのって難しいんだねえ。ちゃんとしゃべれるようになっておいた方が無難でしょうね。φ(*-.-*) メモメモ

(通算レッスン数:18)