春が近い!?

だんだん日も長くなって、朝も明るくなるのが早くなりました。
でも起きる時間がだんだん遅くなってるってのはどうよ(爆)


子どものサッカーを見ていても、寒くて鼻水たれるとか歯の根が合わないということもなくなってまいりました。5時過ぎても帰りも真っ暗なんてこともなくなったし。春万歳!健康的に自転車で行って帰ってきました。


さて、帰りの一シーン。

子どもの友達が近道を教えてくれるというので、ついていきました。うち親子+お友達親子は自転車でついていったのですが


「階段あるんだよ」
ぇ・・・。

先にそれを言え!


とりあえず、くだりのたいした段差のない階段だったのでクリア。近道を教えてくれた子は反対方向の道でおうちに帰るのでじゃあね!と別れました。


さて、その後・・・のぼりの階段が現れました(爆)
あたりまえだな、降りたら登るもんです。
鬼母は手伝ってなんかやりません。自分で自転車引っ張って登らせましたよ。お友達がいてくれたからがんばってできたんでしょうけどねえ、ええ。



結局出てきた道路は元の道。運動になったからいいか(笑)