カーニバルだ

外寒いよ・・・。やっぱりカーニバルのときは寒いもんなんですかね。

さて、今年は外野です(あたりまえ)。
時間がかなり遅かったのでもう終わっちゃったかと思うくらい、帰ってくる人が一杯いたりしてはらはらしましたが(爆)とりあえず行列少しだけみてきました。



日本人学校チームの後ろ姿
今年はピカチュウ&プリン&キモリの着ぐるみです。寒いけど雪も雨も降らず、お子さんたちは比較的元気そうでよかった!!


そして、パレードといえば!!!
でかい山車。トラクターもありなんですね。じっくり見たのは今年が初めてなもんで・・・(笑)


なぜかネギもって歩いてます。ここのチームは、山車もネギでした。


こちら、子どもチーム。なんとスカートの子が側転を!!(ちゃんと見せパンはいてましたよw)
それから、どういうわけだか子供同士でけんかが始まっちゃいました。パレード最中なのに。なんでもありか!(爆)




てなわけで、短いですがカーニバルレポートを終わります(何)


いやいや、戦利品を見せてませんよね?


おやついろいろ。


・・・のはずなんですが。
問題の一品

どうやら参加チームの中にApotheke(薬局)さんがいたようで。しっかりそこのシールがはってありました。もう、周り中(ほぼドイツ人だらけでしたが)大笑い。ネタのためだけにもらってきましたよ(笑)「コレは今日のネタだ!」