スキーは出来るのか!?

発熱した相方、どうにか熱は下がったようです。しかし、食欲はほとんどないようなのでとりあえずホテルでの朝食ではなく、ホテルの隣のスーパーの中にあるパンやさんだけはオープンしていることがわかったのでそこでパンと牛乳、ついでに生ハムをゲット。朝からカップ麺という自体は避けられました。(笑)

ご飯も食べて、なんとか9時頃にチェックアウト。
今回泊まったホテルは目の前に不思議な乗り物の駅がありました。
あれってどこまでいけるんだろう???
もしかしたらどこかの山までいけるのかもしれない。
実際スキー場もいくつか近くにあるようです。

↓今回宿泊したホテルです。

                                                        1. +

AustriaTrendCongress
Rennweg 12a
6020 Innsbruck - Saggen
TEL +43 512-2115

                                                        1. +


さて、最終目的地まではここから約2時間。お昼頃にはついちゃいますね。
しかし、みれどもみれども雪はまばら・・・。本当にスキーが出来るのでしょうか?
オーストリアはあっという間に過ぎ、Schönbergというところで一度料金所。
そして、イタリアは日本と同じチケットを取って後からお支払という高速道路です。


ここで降りる際に係員に「ドライ・ドライスィッヒ」と言われ、33ユーロと勘違い。
そんなに〜!?と思っていたら実際は3ユーロ30セントなのでした。
(実際こちらでは33のこともたまに「ドライ・ドライスィッヒ」とundを言わないこともあるもので)


高速を降りたら山道が待っています。まるで箱根の七曲のよう・・・。

ずーっとくねくね道を通っていったらどどーん!とゲレンデが見えてきました。
今回の目的地、イタリアはDolomitiです。ここは12の大きな谷でスキー場が展開されていて、更に今回宿泊するところは4つの谷を山に沿って一周できるという凄いスキー場なのです!!


そして、私たちが宿泊するのはVal di FassaのCampitelloというゲレンデのすぐ前にあるホテルです。去年のスキーでもやっぱり楽だったので、今回も朝夕つきのHalbpensionにしました。
Campitelloスキー場はロープトウ1個の小さな練習用ゲレンデといった感じ。少し離れていますが、山の上にいくゴンドラ乗り場も車で数分のところにあります。今日はまだ病み上がりの相方の状況から、Campitelloスキー場で回数券を買って、数回すべることに。(当然お昼はカップめん!)


初すべりにはいい感じのゲレンデです。初心者が多いのと、ロープトウなのが結構大変ですが楽しかったです。


夕飯からこちらでご飯。イタリアのご飯はどんなのかな〜?とおもったら、
毎回1.前菜(自由に取ってくる)2.スープかパスタかチーズ類 3.メイン(肉または魚) 4.デザート
とこんなに食べるの〜!?きっと太ってかえるに違いない・・・。メニューは4種類ずつあって自分で選択できるようになってます。よかった(笑)


明日はいよいよゴンドラに乗って山スキー!!!いつもに増して早めにおやすみなさーい!