こんなところで大混雑

いよいよゴンドラに登りますよ〜。というか、ゲレンデにロープトウ1個のとこは飽きますw

ホテルからは車で移動します。だって気温−8度とかなんですけど・・・。車に載せてきたペットボトルの水がなんとなく凍り始めております。去年のようにガラスにひび*1が入りませんように・・・。


ついたら駐車場にとめるのも結構大変な混雑振り。そりゃそうでしょう、このゴンドラに乗らないと雪まったくありませんから〜!


てなわけで、ラッシュ時の山手線状態*2でゴンドラに乗る私たち。ついたらそこは・・・。

こんな感じの雪景色(人口降雪機ありがとう!)今年も結構あったかいのにうれしいね!
喜んでガンガンすべる私たち。あまりに夢中になりすぎて、気付いたら昼はとっくに過ぎ、手持ちのおやつでつないでたけど、とうとうおなかすいたのでセルフサービスのレストランで休憩。

でっかいピザ。1/4でも結構はらいっぱい。相方病み上がりなんで、食欲あんまりありませ〜ん。

適度に滑った(?)ところで少し早めに切り上げて、ゴンドラに乗って降り、買い物に行ってからホテルに戻りました(ご飯がきつかったときのためのりんごとか、我が家になくてはならない牛乳とか)。もうかなりぐったり。このまま眠ってしまいたいよ〜!と思ったのですが、夕飯は7時から。うとうとしつつ、意味のわからないイタリア語のテレビをみたりして時間をつぶしました。(でも、イタリアなのになんだかフランスの大統領ばっかり映ってるぞ!)


夕飯食べたらもう眠気は我慢できません。9時には就寝。おやすみなさ〜い。

*1:前回のスキー時、フロントガラスにひび。最初は1ユーロコインでごまかせそうだったのが、最終的に500ユーロ札でも隠せないほどのひびに成長

*2:西武線通勤準急または小田急線急行でも可