大晦日だけどやっぱり合宿!!

<<Sellarondaオレンジコース(時計回り)>>

今日はスタートがこちらの方が早いので、8時からといわれていたような気がした朝食ですがフライング気味で行って見ました。


結果:もっと早くからやってた・・・。


なんだよぅ〜!今までご飯待ってて遅かったのに、もっと早く出られたじゃん!という心の叫びはおいといて、さっさとご飯を食べ、今までにない早さで頂上まで到着。すごいよ、8時20分にはついてました。ゴンドラもガラガラ〜!まだ他のリフト動いてないよっ!すごい!


今日は完全防備*1なのですが、まだ日が昇ってないせいもあり気温はとても低いです。途中で寒さのためやっぱりへこたれた息子、一回休憩。おやつタイム。そして、ひたすら待ち合わせ場所まで急げ〜!


こちらからだと、相方の苦手なCiampinoiという断崖ちかい斜面(といっても中級コース。相方は狭いゲレンデが苦手なようです)を通らずに済むのです。本人はこっちの方が怖そうだと言ってましたが、こっちの方が楽なような気もしてきた。


待ち合わせ場所についたけどNINAちゃんたちは現れず。またもやこちらでおやつタイム。でも、ここ*2のいいところは屋内になってて、トイレが目の前でスキーを立てかけておく場所もあってベンチがあるので、本当にのんびりできました。おやつ食べてたら、NINAちゃん一家登場!結構混んできたのでまずはゴンドラに乗りました。やっぱり大晦日は混雑するんだなあ。


時計回りコース、実はゴンドラやリフトに乗っているほうが長いかも、と思うくらい距離があります。結構乗ってる間寒い。そして、お昼はおとといとおなじレストランへ。そこでまたのんびりしてたら結構な時間になってしまったので、またまた大急ぎ。でも今日はゴールはこちらの方が近いのでした。


遊び足りない子どもたちは、休憩のときも一生懸命雪合戦やらなにやらで遊んでた模様。スキーだけでも疲れるのにがんばるねえ^^;


ということで、今年のすべりおさめ。というか、明日もスキーですが(笑)。
NINAちゃんちとはこれでお別れ。また学校で!


今日はスタートが早かったのでさっさと帰ってくることにしました。そして、自分たちのお土産購入。ポルチーニ茸とペペロンチーノパスタとポルチーニ入りコンソメを買ってきました。明日はお店がお休みになっちゃうので今のうちに買出しです。



スキーから帰ってきて、早めに年越しそば・・・。ということで持ってきたカップそばを食べました。

*1:顔まですっぽり、フェイスマスク

*2:30番ゴンドラ入り口