これがイタリアの大晦日ディナーだ!(まぢ?)

朝、ご飯を食べるときに夕飯を選択肢4つの中から選ぶようになってるのですが、本日は

"Silvester Spezial Abendessen 20Uhr"

みたいなことだけ書かれてました。最初、「え、今日の夕食は20ユーロ?」と勘違いしたんですが(バカ)、そうではなくて、「大晦日の特別料理、20時から」ということで、何が出てくるかわかりません。楽しみだな〜。


いえ、楽しみというか、途中から何かの拷問に変わってきましたよ。すごいから。



さて、20時になり、部屋からダイニングへ移動しました。でも、まだ準備が出来てない様子。15分くらいしてようやく入れてもらえました。
そこには・・・。



こんなメニューが!(イタリア語なので当然読めない)
てなわけで、一つ一つ解説しましょう!*1

飲み物注文して、やっと1つ目の料理がでてきました。
20:40
Antipasto tirolese

前菜のチロルの食べ物のようです。生ハムおいし〜♪

21:00
Tortellini in Brodo

トルテリーニの入ったスープ。これもおいしい〜♪おなかもすいてるからまだ入るね〜。

21:20
Risotto ai Frutti di Bosco

きいちごのようなものが入ったリゾット。これはちょい苦手。てなわけで、早々に持って帰ってもらう。

21:34
Girelle di San Silvestro

ベラって魚が入ってます。おいしい。でも結構満腹状態、でもまだあと5つもメニューが・・・。

22:00
Arrostini misti alla Moda Patate al Cartoccio

肉・芋。以上。ほんと苦しいんだってばーっ!

そして、息子が船を漕ぎ出した。やっぱり朝早かったし、普段寝てる時間だしつらいよね〜・・・。

22:37
Bricioline di Cervo all' Aceto Balsamico Asparagi alla Trentina

また肉!そしてアスパラガス。でもバルサミコソースはとても合っておいしかった。(結局このメニューは完食)

22:58

一名撃沈

22:59
Sorbetto alla Mela Verde

その直後、ソルベがきました。ストローですするようです。冷たくておいしい♪


でもメニューはまだある


23:12
Zampone con leticchie

なんかの、豆。これ、最初だったら食べられたかも・・・。豆だけってツライ。

23:33
Zemifreddo ai frutti di bosco

ソルベもきたけど、ちゃんとデザートまで・・・。苦しい〜〜〜っ!


のべ3時間半のディナーもやっと終わりました。撃沈こそしませんでしたが、私たちも眠いです。
外にはこんなきれいなツリーがあるんですが、もうかなりぼやけてます。


せっかくだから年越しを〜なんて思いましたが、眠すぎてホテルの部屋から花火がばんばん鳴っているのをビデオに収めるくらいで終了。もうだめ〜おやすみなさい〜。

*1:かなりいい加減な解釈です