自己責任とは?なんじゃらほい

なんだかいろんなところで物議を醸し出しているアレですが。そもそも自作自演もちょっと言い過ぎの感。

まず社会問題とっても不得意な花廉の素朴な疑問。

何でイラクに行ったの?

なんだかとってもいい事しに行っているみたいです。平和問題をって私にはよく理解できないくらい難しい問題みたいです( ̄Д ̄;;

イラクって危ないんだよねえ?一般人がうろうろしていて大丈夫なの?

ていうか、ここの危険情報にも書かれていますが、
●全土
:「退避を勧告します」 (継続)

ですよ!?しかも3月19日現在とかかれています。人質になった方々はこの情報を見てらっしゃらなかった、あるいは知らなかったという事なのでしょうか…。もちろん彼らは「民間人」のカテゴリーに値するものと思います。てことで日本政府としては
おまえらとっとと国に帰れ!
と言ったつもりなのでしょうねえ。(まあ私は絶対に近づかないと思います)

まあ、ワイドショーとか、ニュースで毎日盛んに色々言われていますが、まだ解決もされてませんし、ご家族の人は本当に心配で憔悴されていらっしゃいます。無事に解決してくれればそれに超した事はありません。

しかし、あそこまで「日本政府は動かない」なんて言われると自衛隊で派兵されている家族の皆さんだって同じ気持ちなのでは?あの3家族だけがたまたま民間人で誘拐されてクローズアップされて、かわいそうなんて事になっているけれど、自衛隊の人たちだって同じ「日本人」なんです。誘拐までの事はないにしても命の危機のある地域にいるわけです。

というより他に取り上げるべき内容はいっぱいあるんじゃないの?>ワイドショー他