ないよOTZ

もーくたびれ果てた。
だってないんだもの!給食白衣。
かっぽう着タイプの奴はもうありませんでしたよ。残ってるのが130〜(そんなのでかくてワンピースだってば…。)

実はネット通販(こんなのとか)という手も最終手段として考えて今日探してなかったらコレで注文しようということで。まあ、最終的にあったわけなんですが。あったのは地元の制服取扱店*1でした。灯台もと暗し…。
まあ、欲しかったかっぽう着タイプはどこにもサイズがありませんでしたが。中には「帽子は扱ってるけどかっぽう着はない」とか「そんなの個人で買うんですか?」とか逆に店員に尋ねられる始末。( ̄Д ̄;;

あと、肝心の防災頭巾カバー。あるにはあったが「**専用」とかいうのしかない。もう一個買うのはもったいないし、このカバーは小さすぎ。あきらめて手芸屋に行きましたTT
そしたらうちの学校を遙かに上回る「背もたれ収納式防災頭巾カバー」を要求された市内F小学校の保護者さん発見。いあ、あまりのお荷物だったので思わず聞いてしまった訳なんだけども…。そちらも働くおかーたまでありました。しかも昨日は出勤されたとか。
お子様「まだ買い物おわんない〜(怒)」
母「情報交換は大事なのよっ!」
ああ、なんかどこも一緒だ( ̄Д ̄;;しかし、F小学校は給食白衣は移動販売があるらしく、その日休日なおばあちゃんに購入してもらうらしいとのこと。なんでうちは移動販売やってくれないのだ(新たな怒り)ああ、しかしおばあちゃんも仕事って若いばあちゃんだなあ。母も私より若いようだったし。
さて、家庭科(最低成績)2の花廉、水曜朝までに仕事しながら裁縫はまにあうのかっ!まて次号!

*1:近隣の中学校の制服とか、体操着とか扱ってるいわゆる地元洋品店