やはり最近の子供はゲームが主体なのかなあ。
保育園生活の長かったうちの子は、最近になってGBAなるものを買い与えてしまった( ̄Д ̄;;
そののめり込みようといったらすごいのである。
ネットゲームもやっていた時期があるので、嫌な予感はしたのだが。特にポケットゲームなので持ち歩いてとか歩きながらでもやるのだ。

これではいけない…。
と思って色々と規制をしいてきた。
○やめなさいといったらすぐやめる事
→10回くらい言ってもやめないので、結局取り上げる事になる
○時間を決めて何時まで!と宣言
→上に同じく、やめられないので、電源ぶちっ→大泣き
○〜をやったら少しやってもいいよ
→やらないで、文句言うようになったのでとりあえず1週間禁止

何か決まりを守らせるのにいい方法ないでしょうか( ̄Д ̄;;毎回泣いて終わりなんで…。