休みの次の日は・・・。

今日は休み!だけど、明日は学校。
休みになると「土曜日」と勘違いしてしまう我が家。お子様が「え?明日休みじゃないの?」なんて感じである。まあ、相方さんは休みなんだけどもさ。
今日はようやくまともに晴れたので洗濯をする。寝坊したので午前中いっぱいかかって3度程まわす。さらに何をとち狂ったか予定表には来週の末まで持ってこないはずの洗濯物を大量に持ってご帰還されたのでその洗濯。はう。靴まで洗ったけどまた明日持って帰ってくるんだよね?これ?
真っ白な給食白衣になんのシミかわからんものが付着。ああ、昨日のうちにつけ込んでおけば良かったかなあ。とりあえずつけ込んでみたが落ちないTT洗濯機でやってみてもやっぱりダメ。ついに酸素系漂白剤投入。しかしなーんか落ちが悪い。最終手段の洗濯板(by100円ショップ)発動!コレが一番効果あったか、それとも相乗効果かこすったあとそのまま洗濯機へ再度投入してなんとか目立たない程度に落ちたようだ。やっぱり白物は塩素系の方がいいのかなあ…。
近所のクリーニング屋の安さに全く使っていなかったアイロンが最近大活躍だ。さすがに洗いっぱなしのぐちゃぐちゃのハンカチやら白衣はやだろうし…。きっと他のママは気合い入れてぴっちりアイロンがけしとるんだろうなと…。昔クリーニング屋でバイトしてた事があったけど、アイロンは見よう見まねだしなあ。母@クリーニング師に何度出動してもらおうかと思った事か…。(実際遊びに来た時に彼女が好意でワイシャツ10枚くらいアイロンかけて帰った事があったがw)てなわけで、最近相方さんのハンカチにもきっちりアイロンがあたっとります。お子のお陰です(きっぱり)