情報収集

今日も情報収集というなのWebサーフィン(笑)
うーん、これからはやっぱりPHPなのかなあ…。勉強するかあ。Accessも面白いんだけどね。結構深い。

プログラミングは面白い。反面嫌〜っておもうこともある。でも結局好きだから続いてるんだろう。今までできなかった事ができたりすると、それまであったことなんてもうどうでもよくなっちゃったりするからな。早い話忘れっぽいだけなのかもしれん…。

しかし、今客先で使っているAccessは2000。すでに2バージョン前のものである。うちにはXP(2002)はあるけど、2003はないし。そろそろそちらの勉強もすべきか…。

PC家庭教師みたいなことを企画中。
今はまだ年賀状の時期ではないので、エクセルとかで家計簿とかの計算かなあ。飛びついてくれる人はいるんだろうか。ネチケットとかって本当は知ってて欲しいんだけど、不必要な人もいるだろうしなあ。ビジネスで使う人と、そうでないひと。欲しい知識はそれぞれ違う。難しい〜〜〜。