というわけで

テストやってきましたよ。日本の歌歌いました。聞いたこと無かった模様w
ココは日本人多い地域だけれど、そこまでの交流はないんでしょうねえ。まあしいて言えばJapanTagとかそういうときに耳にするくらいなんでしょうか。


蛇足はさておき。ピアノで引いたとおりに歌えとか、即興で楽譜見て歌えとかけっこうシビアな事されました(しかもちゃんと歌詞追えてないよう・・・)が、無事通りました。ああよかった。


というわけで、正式メンバーに入れていただくことになりました。
相変わらずつたないドイツ語と英語ですが、まあがんばるしかないかとw
12月にはオーバーカッセルの教会でコンサートをやるのでぜひぜひお近くの人は見に来てくださいね〜。ご興味のある方は全部ドイツ語表記ですがココとんでみてください。(読めるのはながいさんくらいか・・・w)


来週までにフランス語の歌、暗記して来いって宿題が・・・。
それ以前にフランス語が読めてませんってばorz