それもこれも

明日のテストが原因だよう〜;;


とりあえず、日本の歌でいいらしいのでもう決めた!
あとはあたって砕けろってことで。
そうそう、今やってる「Magnificat」という曲。どうやら宗教曲っぽくないとおもったらそういう風に感じている人はいる模様(某サイトにて)。想像したこと(大航海時代みたいに、帆船が出てきて壮大に海に出て行くみたいな曲想)まで似てますよ、あらら。私こういうの大好きなんで、けっこうノリノリで歌ってしまう性質ですw


今日は一日ネットで合唱MIDI聞きまくりです。
懐かしい歌を一人で歌いまくってました(家に誰もいないのをいいことに・・・)
思えば中学・高校の合唱コンクールと、2年間の合唱団生活しかやってないんだよねえ。
その割にはけっこう歌える歌があったというか。聞いたことあるけどやったこと無いのもあったり。


よし、日本に帰ったらどっかの合唱サークルに入れてもらおう!(早


その前にテストだろ。BerlinerMesseだろ。ドイツ語だろ〜!(セルフ突っ込み)


ああ、そうだ。今勝手に2ndアルト歌ってるけど本当のとこどうなんでしょ?今から他のパート歌えって言われてもそれは困るぞ・・・。