ビバ!旭山動物園

北海道の最後のイベントは、旭山動物園!テレビで見ていたあのあざらしの円柱水槽をこの目で見るぞ!


でもその前に、腹ごしらえ。宿泊地旭川ステーションホテルの朝ごはんも豪華!朝からイクラです。私は食べないけど(笑)生魚卵あまりすきじゃないのです・・・。でもたらふくたべたので、絶対目方は増えてます(爆)


ここのホテルのすごいところは、旭山動物園への送迎バスが無料!更に、飛行機の時間に間に合うように少し早めにバスのお迎えもお願いできちゃいました!!すごいぞ!もちろん、大荷物を持っていたのでそれも預けて行きました。すごいなあ。日本のサービスってす・て・き!


普通の観光バス並の大きさの送迎バス、なんとホテルの持ち物です(たぶん)。30分くらい揺られてやっと到着。駅から結構あるんだねえ。ちなみに、入場券はホテルでも売ってます。子供は無料なので、なんか得した気分です。


時間たっぷり動物を見ました。子供はオランウータンにからかわれ、非常に楽しそうでした(笑)どっちがサルかわかんないじゃん!(爆)やっぱりあざらしは可愛かった。ショーもみました。寒かったけど待ってた甲斐がありましたよ。カピパラさんに会えなかったのが残念だったので、できたらまた夏も上陸したいなあ。