やっと動き出した

ええと、今日は火曜日。ようやく休日も終わり店があいたりして一般のドイツの人たちが働きだしました(汗


まずは、スーパーを探検!ということで、朝もはよから近所のスーパーへ息子と一緒にいきました。ここは、いわゆるドイツのチェーン店みたいなスーパーなんですが、ここの店だけ「日本の食材」が豊富にあります。もちろん値段は高いですが。
もっとゆっくり見たかったのですが、息子が「トイレ〜!」と騒ぎ出したので仕方なく必要なものだけ買い足して、家に逆戻り。はあ、落ち着いて買い物もできん・・・早く学校始まらないかなあ。


とにかく、荷物が半分も届いていないので収納するにも「たんすはあるがハンガーがない」「本棚がないのでダンボールに仕分け」のまま。スーツケースだけは片付けたけど、無駄にいろんなものが転がっています。あわわ、外から丸見えだ、片付けなければ。


夕方は日本の総菜を作っているお店の車が回ってくるということで、中をのぞきにいってきました。豆腐3ユーロもします。作れないから仕方ないか・・・。作れるものなら高い!つって自作もするんだが。ここには毎回お世話になりそうです。(財布の中身と相談だと思うけど)


息子リクエストのため、今日はベーコンを入れたシチューです。パンだけで楽〜♪