今日も盛りだくさん

朝から、息子は宿題をしておりました。ここ数日遊び放題だったので(というより、おけいこバッグを持ってきていなかった)嫌々やっておりました。

昼になって、親戚のおじさんおばさんがいらっしゃいました。お彼岸だったのでお墓参りの帰りに寄ってくれました。本当ははとこも連れてくる予定が、なんとこの時期にインフルエンザA型でダウンだそうです・・・。可愛そうに・・・。今年はAもBも両方かかったそうで、人事ではないですよ。(私も現にかかったし)

荷物の仕分けも始めました。うーん。短くなった肌着とかはおいていこう。鞄をどうやって持つかも結構悩みどころ。でかいスーツケースはソフトケースなので、鞄自体の重さがそうでもないのが助かります^^;

明日は、電車通学開始。どうなることやら^^;