やっとかえってこられた

前回の日記には、軽くすみそうだなんて書いてましたが・・・


なんと3泊4日もして帰ることになるとは。
2年ぶりくらいの入院です。いや、まいった。
朝、とりあえず薬を処方していただいた先生の所まで行ったら
「状態がよくないから、入院ですね」


ぇ・・・。なんですと!?
ここは普通の家庭医(診療所)です。つまり、別のところに行って入院せねばならんとのこと。そのまま、紹介状を書いていただいて、タクシーでそのまんま病院へ移送です。当然そこはドイツ語の世界で( ̄Д ̄;;お医者様は英語が堪能ですが、看護婦さんは当然ドイツ語ですよ。まあ、食べる、飲む位の単語を駆使すれば意思の疎通はできますよと。人間危機迫ればなんとかなるのです。はい。



どうにか出てきましたが、まだしばらくはおとなし〜くさせないとならんなあ・・・。orz