世界の駅からこんにちは


最終日、ご飯を食べてチェックアウトし、駅の荷物預かり所でスーツケースを預けいざ出陣!(違
今日は土曜日なので朝からオフピークチケットが買えました。最終的に空港まで行くので今回は1〜6ゾーン乗り放題の6ポンド30ペンスなり。


最終日相方の要望でいろんなブリットレイルの駅を見て廻ることに。まずはKing's Cross駅。テロのあった場所でしたねえ。工事中のところが多くて、これからきれいになるみたいです。ここで有名なのはハリーポッターが魔法学校に行くために汽車に乗る9と3/4のプラットフォーム

カートが壁にめりこんでおります。


次はVictoria駅。そういやビクトリアステーションってレストランがあったなあ(懐


最後はWaterloo駅。あこがれのユーロスターですよう!

チケットがないと入れないタイプのホームでした。これからユーロスターに乗る前の日本人(?かな)のおじさんがさかんに写真を撮ってたのがなんともかんとも。


そしてブリッジタワー

ロンドン橋から相方が撮りました。ロンドン橋はどうってことない普通の橋だったです。ハイ。


観光を終えて、また買い物へ。どうにか本屋にも行けました。今日もまたインドカレー食べに行っちゃった。


約束の時間ちょっとオーバーしちまいましたが、合流して荷物をとって。さてHeathrow空港へ・・・。






すげえ大変でした。



階段しかありませんよ〜!ホームまでの道がやたら長いですよ〜!相方は体力派なのでOKとしても、細身のいもーと夫婦。へろへろしてました。お疲れ様。(ちゃんと手伝ったよ)やっぱり(通称)成田エクスプレス*1の方が良かったね。結構道のりも長かったです。あっちは20分くらいで着くのにこっちは1時間。空港でターミナルが違うので、ちょっと早めにお別れです。日本に帰ったら息子のエスコートよろしく(笑)


最寄空港でさすがに疲れたのでタクシーに乗車。メーターが壊れてるから(ほんとに壊れてた、Errでてたもん)16ユーロでいいよ、とのことで早速乗り込み。おじさんもドイツ−ポルトガル戦が気になってたようで一生懸命わからんドイツ語放送を聴いていたら2−0だ。多分ドイツが勝ってる。


家について早速テレビをつけたら勝ってた!

*1:HeathrowExpressのことです(笑)