アルプスの少女ハイジ無理やり登場


朝食を食べて、ホテルを後にしました。お土産にパンをいただいてしまいました。

というわけで宣伝
Cafe Ebner
少しBodenSeeからは離れてますが、素敵なホテルですよ〜。併設にケーキショップがあるのでパンがとてもおいしかったです。


さて、車でホテルを出たあと、ロープウェイで山に行こうということになりました。
Hoher Kastenという場所まで車を走らせると結構あっという間に着きました。さてロープウェイに乗る際に、切符売り場のお兄さんがおっかないことを


「強風で帰り止っちゃうかもしれないけど、君たちは若いから歩いて降りられるよ」


周りを見ると結構お年寄りばかり。そして確かに強風が。うあ、本当に降りられるのかこりゃ。
かなりがけっぷちみたいなところを登ったのでみんなこわがってました^^;(私は高いところ割と平気)


そして登ったらまあ、素敵な景色。風が強くて寒いけど、風が止まるとそんなに寒くもなく。

ライン川の上流ですね。私たちは下流からはるばる来たんですよ〜♪

こんなかわいい花が咲いてたり

なんかあったかそうな花です


高原の植物園みたいなところもあり、絶景の景色あり、登ってよかったね〜(ちょっと高かったけど)
ちなみに往復で28スイスフランでした。(行きだけだと20スイスフラン


帰りもおかげさまでロープウェイで帰ってこられましたが、もし歩くことになったら・・・。
ふもとまで4時間ってかいてありました(爆)飛行機に間に合わん。


ふもとに降り、一路ミュンヘンへ・・・。大渋滞。
先ほどいただいたパンが役に立ちました!シナモンとレーズンとかのどっしり系のパンだったので、あまりおなかもすかず4時間の道のりを走れました。やれやれ。

相方おつかれさん。