旅行保険

えーっと、来週あたり旅立ってきます。
てなわけで、旅行保険とかかけてみる。

今は便利だねえ、インターネットで申し込みができる。
でも去年いったときもやっぱネットで入ったんですが、
すっかりどこの会社でかけたかも忘れている始末。
(記憶装置が最近3日しか持たない模様)

てなわけで開き直って比較してみる。
今回はファミリータイプってのを選択。
3人分かけるとなると高いよママン。なので少し安いのです。
保険内容に結構融通の効くエースさんも魅力的でしたが、
今回は損保ジャパンさんに加入〜。

てなわけで、向こうで入院とかなってもとりあえず一安心。
いあ、なりたくはないんですが。( ̄Д ̄;;
ちと失敗したのは、レンタル携帯にも保険かけちった(ーー;)これも次回からはかけないようにしようっと。

今日学んだこと
1.カードで入っている旅行保険に足りない分だけバラガケしよう。
2.賠償保険はレンタルする物にはかけないでも旅行保険の金額内ならでるらしい。

はい、勉強になりましたねえ〜。