1格とか4格とか

(G)L7B−#13 講師S
あー、よりによって今日もマンツーマンか。。。
でもまあいいや、ドイツ語の場合はわからなくてもあたりまえ、と開き直れるし(英語もだろとかいわないでw
今日は格変化の練習を叩き込まれました。表にするんだぞーとかいって、ひたすらノート記入〆(._.)メモメモ
本題は洋服だったのです。でも、その単語すべて知りませんでした(ガクッ
12年前にはちっともやってなかったんですねぇ。確かに、テストに出るドイツ語にはそんな単語見たこともなかった。シャツもズボンも。たった一つ靴だけは覚えてました。聞き覚えがあっただけだけれども。学校と間違えるんだよね^^;
関連単語としていろいろ覚えねば…。ああ、また復習だあ!

(通算レッスン数:25)