MUガチャ

えー、論議をかもしだしているご様子のMUガチャです。
はっきり言ってあと数ヶ月で『強制引退』な私にはぶっちゃけどうでもいいはなs(ry






それじゃ、話が終わっちゃうので少しだけ。新しいシステムを導入してどうにかユーザーの確保を図りたいというのが一番なんでしょう。運営もボランティアじゃないですから、もうからないとやっていけないです。まあつまりやりたくない奴はやらなけりゃいいだけなんだと思うんですけどね。MUガチャチケット買わなくてもゲームできるしね。
ちなみにこの付加価値プラスという流れは普通の家庭用ゲームにはもっと前から出ていて、オプションの機械をつけると新しい技がつかえるだの、カードを買ってプレミアム番号を入力すると新しい面がでてくるとか、けっこう昔からあるんだよねえ。あきさせないための結構オーソドックスな手法だったりします。
で、ビジネスソフトなんかもその手を使って「**パック」(今まであるソフトの抱き合わせとか焼き直し)とか「**(数字)」(新しいバージョン、機能を追加改定とか)なんてのはまさにそのものじゃないですか?もし今不満のある方はそういう流れを覆す方法をぜひ考えてください。私も知りたいです(爆)
売れるもの=ニーズのあるもの なんですよね。それをつかんだ人が設ける人なんだろうな〜と思いました。
私はチケについてきたガチャはありがたく使わせていただこうと思っていますが、わざわざ買ってまでやりませんよ。チケだって高いんだから。