初ドッグク

えー、朝8時台の東海道線上りにのるという無謀な快挙を成し遂げました。めったにのったことないです。一時期乗ってたのは下り方向だし。
初めての病院で初めて検査受けて最後に注射です。大丈夫でしょうか?

  • 問診

システムに驚く。おもろい。もうちょっとみてたかった(職業病w
検便はここで提出(先に家で採取するように、試験管配られてました)

  • 身長・体重

いっぺんに計れるやつでした。てか何で背が伸びているのだろう?(汗

  • 尿検

コップにとって出すオーソドックスなやつですね。

  • 採血

初めての検診なので1本余計にとられました。腹減ってる上に血を抜かれるなんて拷問ですか?(違

  • 視力・血圧

同じエリアに機械がおいてありました。視力は両眼で、裸眼・矯正でとりました。ジョイスティックを倒して方向を知らせるタイプのものでした。血圧計は自動計測の機械がなんだかエラーを起こして、職員さんが手書きでうつしてました(汗

  • 眼圧・眼底

眼圧は眼球に風をあてて計る機械でした。眼底は今回初めて受けたんですが、まぶしい。片目だけだったんですが、目が痛いよう。

  • 聴力

ブースに入ってヘッドホンをして、聞こえている間だけボタンを押すという方式でした。でも、外の会話聞こえるんだけど…。いいのかな?

  • 心電図

手と足と、左胸に電極ぺたぺた張られました。途中で首を傾げられて、多少位置をずらされました。なんかあったんかいな( ̄Д ̄;;

  • 肺活量

鼻つままれて、装置を加えさせられて思いっきり息はきました。殺す気?ってくらい看護師さんが「まだーまだーはいてーずーっとはいてー」というので、くらくらしてきました。てか、腹へった・・・。

普通の前向きと横向きをやりました。

  • エコー

肝臓とか胆嚢とかみる超音波検査です。妊婦でもやるよなあ。ここの検査員は手際がいいけど動作が痛てえ!何をそんなに見たかったんだ・・・。

飲みましたよ。その前にドンパッチ(古)の粉だけの薬をのまされ(炭酸発泡)げっぷをひたすらこらえ、バリウムのみました。甘ったるくはないけど、胃に重い…。粉っぽくて冷たくないシェイクみたいな感じでした。もうしばらくのみたくないよー。

  • そのあとの食事

しっかりお代わりしました。だっておなかすいてたんだもん。w