ひさびさにえらいことをやってみる

とある方からメールがきた。内容はまっしろ。でもヘッダーがちゃんとついてる上に、ソースをのぞくとあるんだよ、これがまた。添付ファイルがついてるし。そのうえ分割だ。


さて、じゃあ、まずはツールからさがしてみますかいね、とbase64の展開ツールをとってくる。ついでに分割ファイルなんで、自分で久々に合成してみる。あーなつかしい。昔はよくやったよなあ。


でもって、展開したんだけど、できているはずのファイルが化けている。あれ?


何度やってもできませんorz


あとから別のメールが来て「すみませんPCの調子が悪くて文字化けしてました」


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ぢぶんのせいではなかったらしい^^;
っていうか、無駄?


でもまあ、自分のスキルがとりあえず大学生のまともにPC触り始めた頃と遜色がなかったっていうの確認できたからいいか(笑)
技術はずいぶんすすんでいるけれどね。