というわけでお買い物へGO!

ドイツ語のレッスンが終了。皆様は幼稚園児がいらっしゃって今週は午前で帰ってきちゃうということで帰ってしまいました。また来週までレッスンがないよー。でも来週は3回あるんだよね^^;ハードかも。水曜がカリグラフィーなので火曜から出ずっぱりになります。


さて、予告どおり定期券を買いに行くことにします。目的地はD-Hauptbahnhof(デュッセルドルフ中央駅)


相方曰く「駅で買ったよ」とのことなので探ってみるが、どこにもTicket2000の表示がない・・・。20分くらい駅でうろうろして(怪しい奴だ)なんと、自動販売機にTicket2000の表記が!ということで、さっくり買ってきて終了。本当にあってるかどうかどきどきなんですが、多分いいんですよね?(明日ほかの人に聞いてみよう)


さて、その後は久々に来た中央駅の本屋さんで物色開始。Ökotestとパッチワークの本をお買い上げ。Test誌もでてたけど、なんかあまり面白そうな内容じゃなかった。


今度は電車に乗ってKöまで出て、SEVENSというところでキッチン用品とかを物色。あまりいいのがなかった。手芸店みたいなところも見つけたが、パッチワークみたいなちまちました布は見つからず。テーブルクロスとかクッションカバーとかそういうのを作るとこみたい。まあ、どこにも見つからなかったらここで適当に布を切ってもらって買うかなあ。でも1m24EUROって高くない?やっぱりお高いところだからか。誰かDUSでリーズナブルな手芸店知ってる人いたら教えてください<(_ _)>


最後はおなじみKaufhofで上から下までずーっとのぞいて、結局夕飯食材とコーンスターチと製菓用ココア買って終了。急いで帰って昼ごはんを突っ込んでお迎えいってきます。