海もないのにウインドサーフィン

いえ、したわけではないんです。今日連れて行ってもらったところがそういうところだったわけで…。


バーベキューということで、行ってきたのですが、自宅から約15分くらいの距離でした。メアブッシュあたりということですが、看板によるとメアブッシュ市からは外れている模様。舗装道路からいきなり砂利道になるあたり、どこに連れて行かれるんだ状態です。


そして、目の前に「ウインドサーフィンクラブ」なる小さい矢印が。えーーーーここのどこにそんなクラブが存在するんだい????頭の中ははてなで一杯。そして現れたのが。多分池。湖と言うにはちと狭い。でも、泳いだりするには十分そうなスペースです。てか子供たちみんな水着持参かよっ!到着時刻既に午後7時近く。それでもみんな泳いでます。寒くないのかよう・・・。


持ち寄りのサラダ、パン、デザート。山のようにあったのにほとんどなくなってる。こちらもおにぎりとクッキーを持ってきたんですが、ものの5分でなくなりましたよ。次回あるときはもっと大量に作らないとねえ〜。でも梅干おにぎりよく食べられたなあ。ドイツ人の食欲恐るべし。我が家はウインナーを持ってきて食べたんですが、もうそれでギブです。orz


息子さんは4歳の現地の男の子に気に入られ、なかなか帰してもらえませんでした。(帰ろうとすると靴を奪われたw最終的に彼のママが取り押さえてくれたので帰ってこられましたw)言葉通じてないのに楽しいなんてうらやましいねえ。君たち。


相当遊んで疲れたらしく、息子大いびきで寝てたよ。授業参観もあったしね。お疲れ様。