キルメスに行きました。

ライン川の河畔に、遊園地がやってきました。次の土日まであります。昨日はきれいな夜景を見つつバスで帰って来たのですが、今日は実際に行ってみることに。6時半過ぎに家を出て、いくつか乗り物に乗って9時ちょい前に帰ってきました。家から電車で10分足らずの場所なので体もらくちん。
ジェットコースターは結構すごいスピードで、息子が途中から固まってました^^;表情が戻ってきたのは降りて30秒ほど経ってから。もう二度と乗らないって断言してました。あらら・・・。
観覧車も日本のようにずーっと同じ間隔で回りながら乗せるのではなく、一度きっちり止まって乗客を入れ替えてから回りっぱなし。しかもスピードが日本のものの倍以上!4周くらいしてようやく止まりました。回ってるときよりも、他のお客さんを乗せるため上のほうで止まったときが一番怖かったと申しておりました>相方&息子
さすがに遊園地価格になってて飲み物食べ物は結構な値段。いや、でもまあ、ディズニーランドに行ったと思えば安いもんだw終わる前にもう一回くらいいけるといいなあ。