朝起きたら

雪積もってましたorz


昨日の雪は前哨戦だったのね・・・。
てなわけで朝7時時点で積雪10cmほど。
念のため日本から持ってきたチェーンをまいて食料品の買出しに行きました。


こら雪ふるたんびにこれじゃあ大変だということで、
冬タイヤを買うことにしましたが〜、もう大丈夫だろ、大きな道路はとけてきたし〜


てなわけでここでチェーンをはずしたのが大失敗っ!
うちの前の道路は行き止まりなので通行量がほとんどなくてはまりました(笑)
おそるべし都会の雪・・・。


やっぱりチェーン履いてるだけでも違うんですわ。皆様お気をつけくださいね!


そうそう、初めてクリスマスマルクト(Weihnachtsmarkt)に行ってきました!
アルトシュタットとシャドー通りのものを見てきたのですが、
どこいっても食べ物だらけなのね(笑)
カレーヴルストはカレーパウダーが効きすぎて辛かった!(爆)
グリューワインはこないだ実はマルチン祭のときに頂いたことがあって
なかなかいけるけど酔っ払うので(笑)相方のを一口もらうだけにしました。


寒いけどなかなか楽しかったです。歩きつかれたけどw