ケルンのクリスマスマルクト

えーと、ケルンは今回で4回目の訪問になりますが、電車で行ったのは初めて。
週末券を買って電車に乗り込んだらまあいっぱい・・・。
すごい混み様でした。まあ、そういう時期だしねえ。


REというのに乗ったので東海道で言うとアクティーかな。快速電車です。
Köln HBFまでは6駅くらい???30分で到着です。


いまいち駅とDomの位置関係がわからなかったんだけど今回やっと納得。
(私は方向音痴)まあ、大体はDüsのマルクトと出店は変わらなかったんですが、
日本食の屋台発見!


やきとりって・・・寿司って・・・。


お約束のCurryWurstとBratwurstは食べました。どうやら老舗のお店らしく、
カレーソースが美味でした。


それにしても、朝から寒い日でしたよ。庭に見えるはずの芝生がみえず、あたり一面真っ白。雪ではありません。霜がおりてたようです。