やきいも


スーパーに行ったら、サツマイモがあった。
ここしばらく見かけていなかったのだがたまたま発見。
なにせ日本人村と呼ばれるくらいこの地域は日本人だらけ、
このスーパーは特に日本食材が豊富なのです。


まあ中心部にはもう少し安めに手に入るところがあるにはあるのですが、
機動力がなかったり気力がなかったりすると手近のところで調達ですよねえ。
日本だとコンビニみたいな感じかな?夜も日曜も祝日もしまっちゃうけど--;


ということで、小ぶりだけど形の適度な物をいくつか見繕って
とりあえずはオーブンで焼き芋作成中です。お昼はこれで終了(ぉぃ
残りはてんぷらにするか、また焼き芋になるか・・・。