クリスマスイブ

なのですが、帰国準備モードです。
今日は相方が単独で、地元空港からフランクフルト乗り換えで日本上陸です。
なんだかお土産がすごいことになってます。たいした量ではないんですが、ビンって重いよね^^;


私も3瓶ほどかかえて移動です。あさって息子と二人でイギリス経由です。実は中継地での買物も楽しみだったりしますw


ドイツは明日、明後日が祝日です。というわけで、どこのお店も、どこのレストランも大抵お休み。家でおとなしくしてろということのようですので、息子と二人で小さいデコレーションケーキを作る予定。時期的にいちごはムリなので缶詰のみかんを買ってきました。うまくスポンジが焼けるかなあ・・・?