ある意味これが一番合宿らしいというか耐久試験?


画像は31日になぜかゴンドラ頂上に運ばれてたDucatiちゃん。何のために持ってこられたんだろう?


ゆっくりおきて、ゆっくり荷造りして、ゆっくり朝ごはんを食べました。


8時半にチェックアウト。うあ、気温が−13度って出てるよ!寒いっ!ひざ掛け持ってきててよかったね!
10分くらいしてから、


「ぁ、パスポート*1受け取ってない・・・」


と気付き、もと来た道を戻りました。早めに気付いてよかったです。(汗)
そのときもやり取りはドイツ語でした。イタリアなのに。フロントのおばさんは非常にあわててました。そりゃそーだ。


気を取り直して走ります。運転は相方だけど。高速道路に乗って、来た道を戻ります。オーストリアに入ると、すごい雪が積もってます!やっぱり30日に雪が降ったんだね〜。(インスブルックでもよかったのかも・・・)


ところが、ドイツに入った辺りで渋滞多発。仕方ないので買い込んでいたおやつがあったので、食べ物はどうにか。水もいっぱい積んでるし。昼食べると余計遅れるから〜とほとんど休憩らしい休憩も取らず。ついに日が暮れた。


相方もとうとう疲れきってしまって、ついに12時間でダウン。のこりの行程は、私が運転して帰ってきました。やれやれ。無事でよかった。(ちなみに、二人ともほとんど寝ていて私の運転しているところは見ていない模様)



結局
13時間半
かかってうちに着いた。

教訓:運転は早めに代われ。


てなわけで、長文読んでくださった方、ありがとうございました!

*1:海外のホテルでは本人確認のため、パスポートをフロントに預けることが多いです。