方向性

SOHOをやめてから早3年。自分に何のスキルがついたかな〜と振り返ってみる。

・さまざまな手芸やホビーに手を出す。(編物・ビーズ・カリグラフィー・デコパージュなど)
・恐ろしくいろいろなものを手作りで作る。(パンやお菓子、うどんまで)
・なんとなく人の言っているドイツ語・英語がわかるようになってきた。(テレビやラジオなど)

まあ、時間があるってなんて素敵なんでしょう(違)。

パソコン関係では、あまり触ったことのなかったWordをよく使うようになって、反対にAccessExcelは触る程度。VBやC、Javaあたりはここ数年ソースすら見てません。日本に帰ったらいったい何が出来るんだろうなあ。明日は明日の風が吹く?!