最終日 祝日って・・・。

ポルトガルは平日。昨日と同じ位に起きて、荷造り。朝食を食べて、ホテルを出ます。ほんとはホテルの近所にあったポストに絵葉書を投函したかったんだけど、あいにく使われていないようでビニールテープぐるぐる巻きにされてました。ありえん(笑)。


どうにかこうにか出発。昨日も通った道で通行止めトラップ(2回目)にはまる。あらま。
空港に向かう途中でガソリンを入れないとね〜ということで、スタンドに寄りました。
ポルトガル語はまったく分からない私ですが、前の人が言ってた真似をしてみました。通じたようです。
(数字言っただけなんだけどね)
ところで、どういうわけか、ガソリンちょっとずつしか入りません。盗難防止のため?


帰りもZürich経由なので、また出国窓口を通らないとならないんだけど、今日は空いてます。やっぱり平日だから?難なく通過できてしまって逆に唖然。買い物はワインのみ。そのままTAPのラウンジへ。ワインの試飲がありました。それよりなによりびっくりしたのが、備え付けPCを使って日本のサイトが普通に見れちゃったこと。思わずmixiに書き込んじゃいましたよ。日本語の入力はさすがに出来なかったので英語でしたが・・・。ドイツもスイスも見習え!!!


飛行機の中で昼ごはんがでました。スイスでも特に買うものはなく(笑)店を冷やかして終了。
またラウンジに入っておいしいスープを食べてきました。もう夕飯いらないかなあ。


地元に帰ってきて、やっぱりすんなり出られました。やっぱり21日は異常すぎたんだね・・・・。
帰りはS-Bahnに乗ったのですが、時間通りに動かない・・・。30分前に出るはずだったのになあ。
やっぱりOstermontagのせい???
帰ったら9時過ぎ。お疲れ様〜〜〜〜。明日は洗濯に忙しいぞ〜〜〜。