実は一週間前の試験を受けていた

そして実は3回目(爆)
1度目は12年前、2度目は今年の2月。
1度目は工業簿記で撃沈した覚えがある。
2度目は試験見て真っ白になり時間も足りなくて撃沈。

今回は、2月のつめこみ学習があったおかげでほとんど演習ばかりをやってました。
テキストはTACのスッキリわかるシリーズ(しかももっと前に買ってて結構古い)、直前問題はこれまたTACの無敵の簿記2級と135回のあてるで。受験決めたのが申込期限ギリギリだったので勉強時間は3週間、直前こそ一日2時間とかやってましたが普通の日は仕分けとかちょっとした問題ばかり解いてました。点数開示したらギリギリの70点だった模様。まあ受かってしまえばいいのですよ。

次は独学がきついと言われる1級なんですよねえ。テキストを物色してみます。