朝からの日課

我が家には「家庭菜園もどき」なるものが存在しております。
今年は天気も去年程ひどくないだろうと踏んでミニトマト・二十日大根・パセリの種(ほとんどもらい物)を植えてみました
ついでに去年コケタひまわりも再度挑戦
植える時は子供も水やりしてくれたけど最近はさっぱりやってくれません。
先週の懇談会の時も水やりをしていなかったせいで
生活科でやっているあさがおの芽がでない( ̄Д ̄;;
最近芽が出たそうですが他のお子さんのは
もう本葉が出ているんですよ、これがまた…。
遅刻しないで行け(ーー;)
というわけで、今日も水やりは私です(滝汗
#しかし私も植物を枯らすのは天才的なのですよw