わっはっは

夫「土曜夜9時」、妻「月曜朝10時」=最も心地よい時間−シチズン時計調査http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000066-jij-soci


あーなんか最近専業主婦だからか知らんけど、なんとなくわかるようなわからんような。
今がその時間あたりなんですが、確かにほかの家族が朝8時に学校や会社に出かけて、洗濯とか掃除とかやって、ほっと一息つけるのが朝10時かも。で、月曜ってのは土日に家族が家にいて、主婦って結構忙しいわけで。(どこかにお出かけすれば別だけどさ)


社会人にとっての嫌な時間=主婦にとっては気持ちのいい時間なんですかね?
月曜ってやだったよなあ、会社員時代。だからか知らんけど、お稽古事も月曜はやめてます(笑)


息子は月曜日喜んで学校にいくのでまあいいとして、今日も*1「ひさしぶりの学校だー!」と大喜びだったりするあたりまだ低学年。

*1:水曜は直接ライン川集合、現地解散だったので学校に行ってない