とりあえず、ここで表明しておこう

必要に迫られることはあんまりないんですが、やっぱりプログラムのスキルが低下するのが恐ろしいので、いくつかソフトを作りたいと思ってます。当面は、PHPの勉強とかVBAのテクニックを使ったマクロ中心になるのかな。Excelベースのプログラムはきちんと作ったことがないので、ここで新たに挑戦してもいいかもしれない。大丈夫、資料はたくさん持ってきたから、後はやるだけ(ぉぃ)

ということで、今開店休業中のMasicBoxShowのほうを充実させたいと思う今日この頃。とりあえず、企画からはじめます。人に請われてやらないプログラム作成は、久しぶりかも。まあ、ぼちぼちいきますよ。