夜中に

どんがらがっしゃあああああああん!

という物音で目が覚めた。いや、さめるだろ普通。
って思ったら、息子はまったくさめてなかった。お前も昔の私と一緒かっ!



その前に息子が「眠いよお〜」という寝言を発したので起きてたのでたぶんうとうとしてたんだと思う。
あまりに驚いたので何が落ちたのかわからず、家の中を点検してまわることに。
どこの部屋もなんともなってない。



じゃあ寝るか・・・



と思ってトイレに行って、ふとシャワールームへ。
シャワールームの中に散らばってるシャンプーたち。
ああ、コレですか。吸盤でくっついてた小物入れが落っこちて中身ぶちまけた音だったらしいです。
すっきりしたところで寝よう。



次はまた寝言で起こされた。モウイイカゲンニシテクレ。