5回目 いきなり人称変化

急激に進んでおります。大丈夫か、ぢぶん。
なんかあると、自分の母国語で質問できるから平気そうな人たちと、私のように苦手だけど英語じゃないと先生と会話つながんないし〜っていう人との差が格段にでてきました。まあ、私の場合は簡単なことしか言わないからドイツ語だけどさ。(英語のほうが通じない可能性があるし・・・)

2週間お休みだけど、復習しなさいよというありがたいオコトバ。肝に銘じておきます(爆)イースターはドイツ語の通じないところに行っちゃうけどね〜。


さてさて、その前にカリグラフィーに行った訳ですが、作品だったので結構楽でした。文字書くより塗り絵してる方が多かったし。4月にはもって帰れるかなあ。