アムステルダムへ

ようやく念願の!!!アムステルダムへ到着できました!


いや〜苦節3年(爆)
相方がいつも途中で眠くなってしまうという恐怖のポイントをどうにか過ぎ、朝7時半頃家を出発して10時前に到着しました。天気も良くて、風も適度にあって最高の日和。


さて、観光ルートはというと・・・

アンネ・フランクの隠れ家
国立美術館
運河一周遊覧
デパートをウィンドウショッピング

すっかりおのぼりさんコースでした。
オランダも12日は祝日でしたが、ドイツと違ってお店が開くのが凄い!
(いや、日本はいつも開いてますけどね・・・)
休みの日にお店が開くこと自体がもう感動。すっかりドイツになれましたね私たち。


残念ながら相方のお勧めのインドレストランが夕方からしか開いていなくて断念。昼は中華を食べました。
悔しかったので、地元に帰ってからインドレストランに行ってカレーを食べてきました。
TICKET2000大活躍中!祝日は家族みんなでチケットいらずでラクチンです。