駆け足ですが小旅行


前泊してまずはルクセンブルクから。
友達のお勧めPetrusse expressに揺られてきました。
そのあと市内観光バスにのって(日本語音声ガイド付き)1時間ほどでぐるっと回りました。
子連れにはお勧めですよ〜。


ルクセンブルクのお土産に絵葉書を買おうとおもったら・・・
なんと大公ご一家の写真絵葉書を発見。そんなにポピュラーなんですかね・・・。
私は買いませんでしたが、妹が買ってました(笑)


日曜だというのに午後2時から店が開店しだして、しかも駐車場を出てから気付いたのでちょっと悔しい!
ということで、観光バスでも通過したショッピングセンターへいって見ました。


開いてる


がっつり開いてる


てことで、Villeroy&Bochで食器を購入♪ブルーのクリスタルのお皿と小鉢です。


最後にトリアーへ。ポルタ・ニグロという凱旋門!?の遺跡を見て今回の旅行は終了。
楽しい一日でした。運転してくれた相方お疲れさま&ありがとう!