遊びに行きました。

お友達のお宅ですが…。子供4人、親3人。(あ、母だけだけど)
あっという間に3時間経過。たぶん2週間後もこんな感じだろう…。



拉致被害者のお子さんが帰ってきました。まあ、0よりは良かったというだけの結果でしたが。
そして、過大な期待を寄せていただけに皆さん落胆の気持ちが怒りに変わってしまいましたね。
もちろん今日結果が全て出ればそれはそれで良かったとは思いますが、今までの経過を考えると今日の結果は妥当だったのでは?と思います。
別に首相の肩をもつわけではないですが。
家族にしてみれば一日千秋の思いでいたのでしょうが、かの国をあそこまで動かしたのは
ひとえに金
なのかもしれませんが、がんばって頂きたいとは思います。前向きな方向で…。
ニュースではひたすら「残念な結果」を連続して報告していますが、印象的だったのは帰国する息子さんの晴れやかな笑顔でした。
子供として自然なその笑顔をみて初めて「よかったねえ」と思えました。皆さん今日はいっぱいお父さんお母さんに甘えて語り合って下さい。