コンタクトレンズ

私は目が悪いんです。悪くなり始めたのが高校の時。
決して勉強のしすぎとかいう理由ではなく
ゲームのやりすぎ&暗い所での読書が原因です。(きっぱり)
まあ、当初は眼鏡オンリーでしたが、
大学入ってからコンタクトレンズにチャレンジしたりで、
もう10数年使ってますが。
仕事始めてからはやはりPC見続けると辛いんです。
なので、もっぱらワンデー愛用になっております。
そろそろ手持ちが底をついて前回購入は通販だったので、
駅前にそういや量販店ができたなあと半分冷やかしでいってきました。
そしたら、あまり通販と価格が変わらない…。
これならいつでも定休日以外は飛び込んで買いにいけそうです。
しかも、前回のときより度数が下がってるのは
何故なんでしょう…。
今までのレンズは見えすぎってことなんでしょうね。
わはは。
眼鏡の矯正視力とコンタクトの矯正視力はやはり少しずれがあるらしく
(眼鏡は眼球からの距離があるから)
少し下がるものなんだそうです。
ってことは今までのレンズは眼鏡どおりだってことか。
今にして思えば、コンタクトした状態でPCはちょっとした遠視状態だったのですねえ…。いやあ、勉強になった。